はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 11月 21日 (日)

デパスという薬


頭痛とはあまり縁のなかったわたしですが、

今年の2月くらいから頭痛がはじまりました。


夜、上を向いて寝ていると頭の後ろが痛い。

横を向いていると両横の頭がおされるように痛い。

日中はほほ骨の上あたりが痛い。。。


がまんしてがまんできない頭痛ではないのですが、

布団を買ったり、枕を買ったり。


いつもなら指圧をすればよくなるのに

頭痛が取れません。。。。(@_@;)



4月には、

脳外科・・・脳はなんでもなかったです。ほっとしました。

歯科・・・・もともと顎関節症です。(>_<)

整骨院・・・・


市販の頭痛薬イヴ・・・普段はばっきりきくのに全然ききません。

6時間おきが2時間おきに飲んでもすっきりしない・・・・・(-_-メ)


そして・・・


古野医院 (中標津町 土日もやっています。)へ行き、

症状を言うと、先生がデパスを処方してくれました。



そして何か月も毎日続いていた頭痛は、

その夜からぴたりととまりました。(^O^)/



デパスは眠くなるので夜しか飲めません。(-_-;)

昼の頭痛のために軽い薬をくださいと、古野先生にお願いしたところ、

「夜飲んでいるとそのうち昼の頭痛も取れてくるはず。」

とのこと。


そしてデパスを飲んで3日目。

昼の頭痛もなくなりました。


顎関節症の調子もよくなりました。(^^)/


朝も調子よく起きられています。



もし、このデパスという薬を飲むことができなかったら・・・・


頭痛がずっと続いている場合を想像すると・・・・怖いです。



夜、たった一錠の小さな薬を飲んで寝るだけなのですが。


お医者様も薬もなんて偉大でありがたいものだろうと思う私でした。







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :