はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 8月 7日 (月)

仮面ライダーカブト


1154955044.jpg
最近、何を思ったのか、テレビも見ていないのに、
仮面ライダーにはまっている5歳の息子。

札幌では、ビックカメラで仮面ライダーの人形が500円ちょっとで売られていたので、たくさん買ってきていました。


今日は夫が釧路に用事があったので子供を連れて一緒に行き、夫の用事の間にマイカルで子供と仮面ライーダーカブトの映画を見ました。

つきあってもいいよ〜と4年生の兄。
仮面ライーダーにはまったことは一度もありません。
そして仮面ライダー初体験の私。


映画が始まると兄は、

「これ、幼児用の映画か〜?」

確かに今まで見ていたクレヨンしんちゃんやどらえもんやポケモンなんかと違って人と人が殺しあっていて、5歳に・・・いいのか?と私も思いました。

怖くないの?と5歳の息子に聞くと、全然、と言って見ています。

結婚式のシーンでは、

「これ、青春ドラマみたいだな〜。」と兄。(笑)

最後になって

「生きてた〜よかったな〜やっぱり主人公が死んじゃったら話が続かないだろ〜。」

そして映画が終わってから

「感動したな〜。」と言っていました。(笑)

下の子は早速仮面ライダーのおもちゃを買いに行き、(T_T)


私はといえば、

仮面ライダーって、出てくる人出てくる人、俗に言うイケメンばかり。\(^o^)/

いや〜この映画は気分がよかったですね〜〜。(笑)
子供の買ってきたパンフレットを見てニヤニヤする私。
すっかりファンになってしまいました。(笑)

石ノ森章太郎ってすごい。

そういえばむか〜〜し幼かった頃、
サイボーグ009という映画を見ていたく感動した私。

神様に「サイボーグにしてください。」とお願いしていた記憶があります。(笑)

あのとき神様が願いをきいてくれなくて本当によかった、と思っています。(笑)


*写真は買ってきたパンフレットです。




*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :