はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 10月 7日 (木)

ノーベル化学賞


ノーベル化学賞おめでとうございます!!

北海道から!!


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E7%AB%A0


鈴木・宮浦カップリング
読もうとしましたが・・・

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%88%B4%E6%9C%A8%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0


鈴木カップリング
http://www.org-chem.org/yuuki/suzuki/suzuki.html
http://www.org-chem.org/yuuki/suzuki/suzuki2.html



今度、頭のすご〜〜くさえてるとき読もう・・・・。(-_-;)


たぶん、さえるときは、ないと思うけど・・・・。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
やっほぅ
北大教授、すごいね〜〜!!
今年は北大受験の子、倍率UPするんだろうなぁ、、、→ひとごとなり、笑
理系の兄はあーだこーだと目を輝かせて?薬品の名前を羅列するので放置しております
今、理科が好きじゃない子が増えてるというけど、うちは理科大好き兄弟しかいないので
そんなに理系が少ないのかなぁ、、、とちょっと不思議感があります
ま、高校の理系クラスは確かに他のクラスの半分しかいないけど、、、
男子に限ってはそんなに極端に少なくもないと思う
ただ、理系はオタクだから困る、、、、
北大にもオタクはいるのだろうか、、、、、、、、
サトハハ    [2010/10/12(火) 14:56]
サトハハさん、こんにちは!

今、理系が少ないんですね〜。
もう何十年も前だけど(笑)、
私も理系クラスで、
女子が4人しかいなかったっけ。

それにしても物理IIって不思議な学問だったなあ・・・(しみじみ)
試験の問題読んでも不思議すぎて問題からして理解できなかったっけ。(笑)

私的には理系男子はかっこいいと思うんですが。
向井理とかもそうだし。(*^_^*)
お菓子屋さんのおくさん    [2010/10/12(火) 20:19]


名前 :
E-mail :
URL :