はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 7月 6日 (火)

助成金


お元気ですか?

不景気もずいぶん長くなりました。

(というか長すぎる・・・。)

東京の方はリーマンのとき景気がよかったらしいけれど、

うちは(というか中標津は)別に・・・・。(ーー;)


ほんとにあの、バブル時代ってよけいだったな・・・と思います。

うちは小さなお菓子屋さんなので、

バブルだからといって世間が言うような儲けもなく・・・(-_-;)

そしてなっが〜〜い不景気突入・・・・。

さすがに、バブル崩壊当時、

この不景気は尋常じゃないと思っていましたが、

(だって、あの拓銀がなくなったんですよ!)

ここまで尋常じゃないとは!\(◎o◎)/!


ない知恵を絞りに絞っていろいろやってきましたが、

さすがに今年は厳しすぎて知恵が浮かびません。(>_<)


どこへいっても、

「どうしたらいいんだろう。」・・・という話。


世の中、助成金というものもあるらしいですよ。

助成金は返さなくていいお金らしいです。

http://www.jyoseikin-guide.com/jyoseikinitiran.html


うちの場合、あてはまるものは残念ながらなかったんですが、

こんなにいろいろあるんですね。


助成金は商工会で相談にのってくれます。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :