はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 4月 25日 (日)

四万八千円・・・(@_@;)


よ、よんまんはっせん円・・・・・。

なんの値段かというと、今月の7日くらいから調子の悪くなった私の

今日までにかかった医療費です。(T_T)


今年の2月くらいからまたまた調子の悪かった私。


足の冷えと頭痛、なんとなくあちこちいたい・・・。


布団を変えたり、枕を変えたり・・・・。


さて、今月に入ってめまいとひだり手足の重だるさが加わり・・・。


もしかして?野球のコーチが急死したような病気では?


と、心配で脳外科で検査・・・・。


脳も首も血液検査も大丈夫でした。


そのあと整骨院へ行ったり、のどがしまっているような感じで耳鼻科へ行ったり。


で、4月だけで4万8千円くらいの出費です。(T_T)

お金も節約生活しなきゃ・・・と思っているときにこの出費・・・。

なんだか自分が情けなくなってきます。。。



顔や首、肩、口の周りの筋肉も硬直しているような感じで、頭痛や体も痛い・・・・
涙。


その後、個人病院でいろいろ薬を処方してもらい、

今日になってやっとよくなってきました。



同じような症状の方、飲んでいる薬を紹介します。


足の冷え
ツムラ カミキヒトウ
ツムラ ニンジンヨウエイトウ
しばらく効き目がないような感じでしたが、今は足の冷えが感じられなくなりました。
漢方はしばらく飲んでみないと効き目がわからないらしいです。


夜頭やあちこちが痛くてぐっすり眠れない
デパス錠0・5mg 
脳に働いて不安や緊張を緩和する薬らしいです。
すごく眠くなるので夜だけ飲んでます。よく眠れます。


頭痛や肩こりや顔の筋肉のこわばり
ミオナール錠50mg 
血管を拡張する働きがあるらしいです。血の巡りの悪い場合にいいらしいです。


胃薬
マーズレン
飲みやすくて私も母も夫にも評判のいい胃薬です。


めまい
セファドール
耳鼻科で処方してもらっためまいのお薬で私にはぴったりあったようです。



お金はかかるし、こんな調子じゃ仕事にも行けなくなるんじゃないか・・(T_T)

と思ったりしましたが、復帰してきました!(^^)v


このまま調子がよくなるといいなあ・・・・。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください
 

C O M M E N T
少しずつ調子が良くなってきたようで良かったですね。

もう何年もミオナール&デパスのお世話になっています。
セファドールも一時期飲んでいました。
でも、めまい関係の薬は高くて・・・続けられなかった。
今でも時々グラグラしますが、気になるほどではないので放置です。

婦人科で漢方も飲んでいましたが、いまはお休みしています。

ちなみに、わたしはミオナール&デパスは肩こり緩和のために処方されています。
でんでんママ    [2010/5/8(土) 10:48]
こんにちは!でんでんママさん。
コメントありがとうございます!

とりあえず、心配していた脳腫瘍とか癌じゃなくてよかったです。

年齢からいっていろんなこともあるので。

いろんな人の話を聞くとみんな元気そうだけどいろんな薬を飲んでますね〜。

今はデパスだけ飲んでます。私の場合、夜寝てる間の緊張緩和が目的でしょうか。

ちなみに私の肩こりは、20年前くらいからずっとお世話になっている指圧師の方のおかげで楽になってます。(^^)
お菓子屋さんのおくさん    [2010/5/8(土) 19:41]


名前 :
E-mail :
URL :