はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2010年 3月 11日 (木)

地デジが見られない。(@_@;)


すでに一昨年の11月。

じりじりといった画面のうちの古いテレビに我慢できなくなった私は、思い切って地デジのテレビを購入しました!!

電気屋さんで見る地デジの風景の美しいこと!!


さて我が家でも!と思って楽しみにしていました。


そして、地デジのテレビの来た日・・・・・。



アンテナをどんな風にしても電波が来ない・・・

と電気屋さんの衝撃の発言!!\(◎o◎)/!



そんな・・・・・



と、思ってもいなかった事態に呆然となる私・・・。(゜o゜)




そんな・・・そんなことが・・・・・。(@_@;)




それから1年半・・・・

地デジのテレビでアナログ放送見ています。(T_T)



テレビで、

「地デジは今まで電波の入らなかった場所でもきれいに見えるようになります。」

と言うのを聞いて、

「今まで普通に見えてたところで見えなくなってます。」

と、ひとり怒っている私。



地デジの相談に電話すると、

「スイッチは切り替えていますか?」

と言われ・・・。(ーー;) 相談にも何にもならず・・・・。


電気屋さんが紹介してくれた地デジ担当の方に、

「2011年にはもちろんはいるようになるんですよね?」

と、なんのためらいもなく伺ったところ、

「最悪の場合、BSのアンテナをつけて・・・

 その場合、地方のローカル局が見られなくなる・・。」

と、信じられない答えが!!\(◎o◎)/!



最悪の場合って・・・・・。

普通にテレビを見ていた場所なのに・・・・・。

そんな地デジって一体・・・・・・・。(T_T)



テレビの画面に、

「このアナログ放送は2011年でご覧になれなくなります。」

とか、

「あと500日。」

とかいう表示をみるたび、

不安におののいている私なのでした。(涙)







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
うーーんそれは困りましたね。電気屋で映っているのですか?
家は、手稲山すぐそばで室内アンテナでも映ってます。
早く映るようになるといいですね。
kuro@札幌    [2010/3/12(金) 22:54]
こんばんは!
そうですか。たいへんですね。
うちの妹のところはまだアナログテレビですが、
やはり心配していました。
あの辺は写りが良くないらしいですね。
ケーブルテレビか何かできないのかな?
テレビっ子だから、気になります。

2011年ってずっと後だと思っていたけど、
もうすぐですね。
あーまた年をとってしまう!
さっちゃん    [2010/3/12(金) 23:28]
kuro@札幌さん、こんにちは!
お久しぶりです。

室内アンテナでも映る・・・うらやましい・・・。

ご心配いただきありがとうございます。

こども達は、ゲームが映画みたいに映るので
とりあえず満足している感じです。(^^)
お菓子屋さんのおくさん    [2010/3/13(土) 19:16]
さっちゃん、こんにちは!

そうなんですよ。「あの辺」はよくないらしいです。

アンテナの立っている場所が山の向こう・・・。

もっとすごいアンテナ立ててくれるはず・・・

と思っています。
お菓子屋さんのおくさん    [2010/3/13(土) 19:19]
我が家は先日急に移りが悪くなり、、、、どうやら近くで無線などの電波を出すご家庭がある模様、、、
早く光TVで地デジが見られるようにしてほしいですよ
アンテナを替えても、ご近所の電波が強かったら意味ないもん、、、、涙
サトハハ    [2010/3/15(月) 10:36]
サトハハさん、こんにちは!

そうだったんですか!!

ご近所の電波が強いと!\(◎o◎)/!

これからも結構いろんなことあるのか・・・。
(ーー;)
お菓子屋さんのおくさん    [2010/3/15(月) 21:52]
うちは高台のせいかよくうつります。BSと110°CSアンテナつけてスカパーも見ています。が、仕事がいそがしくなかなか撮りためたビデオも
見れていないのが現状です。

関東から引っ越してきた私は最初こっちの民放がステレオ放送でないことにビックリしました。ラジオもNHK以外はほとんど入らないし。

テレビは最近ハードディスクビデオでみます。コマーシャルが煩わしいので飛ばし飛ばしみてますよ。






デカイ音でROOKしたい!!!!
かめさん    [2010/3/15(月) 22:37]
かめさん、こんにちは!

私も最近はテレビは録画したのしか見ていません。

同じくコマーシャルがめんどくさいのです。

録画してるとつまんないと思えば早送りできるし
忙しい大人にとっては便利ですよね。(^^)

>デカイ音でROCKしたい!!!!

で、私が今何をしたいかわかりました!

こうなったらROCKします!!

そのとき、ジーンズに革ジャンにブーツです!!
(5キロ太ったけど・・・(ーー;) )

早速練習しなくちゃ・・・・
お菓子屋さんのおくさん    [2010/3/16(火) 22:10]


名前 :
E-mail :
URL :