はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 12月 15日 (火)

来年の日本の予想


来年の日本の予想をどうたてますか?

なんだか最近えらいことになっているような・・・・。


無駄を省いて子供手当て。


無駄って、化学開発費や漢方医療や先生を増やすなどの教育費やスポーツのための費用

だとはつゆ知らず・・・・。


お金がいっぱいあって、ずるいことしている人にもう税金からお金をあげないっていうのが、無駄というのだとばっかり・・・・・。


国債発行批判者が過去最高の国債を発行することに・・・。


とにかく民主党圧勝ということは自分たちで選んだ責任は、

結局自分たちでとるということなんですね。



ニュースを見るたび明るい気持ちになれない私。



石原都知事が、今の日本には夢がない。だから東京オリンピックを。

と、ある番組で言っていましたが、



その番組を見ながら、

そうかもしれないなあ・・・・

明日の生活、今日のお金どうしようとかばっかりで、

夢ないかもしれないなあ・・・・とか思った私なのでした。



特に今の若い人は、

音楽家になるにしても、画家になるにしても、

商売をはじめるのにも、

学校の先生になるのも、

普通の会社員になっても、

大変だなあ・・・・・


と思います。



おもいきって、なんかやろうかな、と思ってる今日この頃です。

C O M M E N T
こんばんは。
えっ、何を始めるの?

我が家は子ども手当はもらえず、学費は信じられないほど高いし、その上就職は決まらないし、税金は上がりそうだし、
何党が政権をとっても良くなるようには思えませんね。

まあ、食べていけるのだから幸せです。

オリンピックをするのもお金がかかるしね。

夢はいっぱいあるけど、妄想と紙一重な感じです。

人にはあまり言えません(笑)
さっちゃん    [2009/12/16(水) 22:22]
私のお友達は、

ヤマハの先生から

主婦になって子育てしながら勉強し、

40過ぎて看護師に!\(^o^)/


年取ってから新しい仕事するのは大変、

と今年来た年賀状には書いてましたが・・・・・。

出来てもできなくてもいいから、

なにかやろうかな、と思っています。


でも、私の今の一番の理想は

「あたしんち」のお母さんなんだよね〜。(^_^)v
お菓子屋さんのおくさん    [2009/12/18(金) 09:59]


名前 :
E-mail :
URL :