はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 4月 14日 (金)

ふきのとう


今日の中標津は

久しぶりのいいお天気で暖かい一日でした。

(まだまだ北海道は暖房を入れていますが。)


下の5歳の子がおばあちゃんとふきのとうを取ってきました。

まだまだ雪は残っているのですが、ふきのとうがたくさん出ています。


子供が、料理をして食べる・・・というのですが、

私も生まれてまだ一度もたべたことがありません。

おばあちゃんも食べたことがない・・・と言っていました。


葉の部分をてんぷらにするとおいしいそうです。

ちょっと苦い・・とも聞きました。


せっかく取ってきてくれたので、てんぷらでも作ってみようかと思っています。





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。
 ご意見、ご感想をお待ちしております。

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :