はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 11月 23日 (月)

結婚とは


それは10年近くも前のこと。


とあるBARに、私とまだ独身のマスターで、

結婚の話をしていました。


女の子にもてそうな長身のマスターも、

そろそろ結婚を考えたりするお年頃だったのでしょうか。




私が、


「結婚は賭けみたいなものだから。

 結婚してから相手がどんな夫(妻)になるのか、

 結婚してみなきゃわからないからね。」



というと、そのマスターは、

「なんだか、賭けなんていやだなあ。」

と、のれない様子。




「そうじゃないよ。

 この人なら賭けてもいい、と思うんだよ。」



と私が言うと、

ちょっと沈黙して考えていました。





さてさて、

男の子にとって結婚とは、

アンサイクロペディアによると禅の荒行らしいです。(笑)

http://ansaikuropedia.org/wiki/%E7%B5%90%E5%A9%9A











*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください
 

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :