はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 11月 16日 (月)

国民の借金


町の発行紙を読んでいたら、

中標津町民一人あたりの借金が100万円くらい。(ーー;)


で、北海道の借金が一人あたり100万円くらい。(>_<)
http://www.geocities.jp/mkqdj167/hokkai.htm


北海道は全国の中でも借金が多いほう。

http://www.geocities.jp/mkqdj167/map.htm


で、国の借金が一人あたり670万くらい。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

http://www.geocities.jp/mkqdj167/japan.htm

だれに借金をしているかというと

http://q.hatena.ne.jp/1140179709


・・・・・


つまり私たちって借金した記憶もないままにいつのまにか一人あたり900万くらいの借金をしているわけですね。(@_@;)



そしてまた、国債を発行しようとしています。

単純に自分のこととして考えてみると、

残りの人生で900万円支払える可能性はまったくないです。


つまり・・・・



一体日本は・・・・・・(゜o゜)




これからは、もっともっと政治に関心をしめさないといけない時代ですね。








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください
 

C O M M E N T
こんばんは。
totoBIGを買うしかないですね。
車のローンと学費だけでせいいっぱい。
自分だけでも赤字なのに!
家族四人で3,600万円も!!
カタールにでも亡命しますか?
でも、お酒飲みたいし、ブルカ着たくないし。
....月に帰ろうか?
        
         かぐや
さっちゃん    [2009/11/16(月) 22:50]
世の中便利できれいになったなあ。

と思ったら、こんなつけが・・・。

おっとりしている場合じゃないですね。(>_<)
お菓子屋さんのおくさん    [2009/11/18(水) 12:31]


名前 :
E-mail :
URL :