はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 10月 29日 (木)

宝くじ


オータムジャンボ宝くじの当選番号を調べていたら、

一万円当たっていた!ので、

次男を迎えに行って、

「宝くじが一万円当たったから、なにか買ってあげるよ。」

と次男を喜ばせて、そのまま東武の宝くじ売り場へ。


得意顔になって券を10枚売り場の人に渡すと、

1000円の文字が・・・・・。

私の顔を不思議そうに見る次男・・・・


ひとけた・・・まちがえた・・・・・(ーー;)


考えてみればしも二桁で一万円って、あまりにもふとっぱらな宝くじすぎる・・・。


かたまっている私に次男が、

「何も買えないね。」

・・・・

「いや、買ってあげるっていったんだから買ってあげるよ。」

と、私も強く出ました。

結局、ゲームを何百円分かしました。(次男も遠慮したんでしょう・・・。)



そして家に帰って、借りていたビデオを返そうと思ったら、

返却日がきょうだとばっかり思っていたのに、昨日だった・・・・・・。(゜o゜)


延滞料金1250円・・・・・・。(T_T)



とほほ・・・とはこのこと・・・・と思ったのでした。








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください
 

C O M M E N T
こんばんは。
私も同じく1000円当たりました。
totoBIGは大はずれでしたが。
1万円なら良かった、できたら億・・・とも思いますが、
まあ、私の人生まあまあ運が良かったから、
このぐらいでバランスがとれているのかもしれません。
 
以前一度だけ1万円が当たった時は、1万7千円で競り落とした物の
支払いをどうしようかと考えている時でした。

1250円の延滞料金ですんで良かったのかもしれませんよ。
さっちゃん    [2009/10/31(土) 00:23]
さっちゃん、こんばんは!

三億円の使い道はもう考えているのに、
なかなかあたりません。

くじがはずれるたびに、

おっかしいなあ〜
と、本気で不思議がってる私です。(笑)

長男からは、
「三億円当たる確率を考えたらあたらないことがわかる。」
とかいわれる始末。(ーー;)

でも、買わないとあたらないし・・・。
三億円あたったら、わたしのおごりで韓国旅行しようね〜〜。
    [2009/11/1(日) 00:20]
連れてって〜
さっちゃん    [2009/11/1(日) 19:03]


名前 :
E-mail :
URL :