はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 10月 23日 (金)

インフルエンザ猛威


現在、中標津町ではインフルエンザが猛威をふるっています。


長男にいたっては、今月まともに学校へいった日にちが、

な、なんと6日・・・・・。


台風で臨時休校の後、学校閉鎖に学級閉鎖に学年閉鎖。


次男の小学校でもただいま学校閉鎖中。


他のお母さんとも話していましたが、


毎日のお昼の用意が大変・・・・・(ーー;)

今まで、ここまでおやすみになるインフルエンザはなかったように思います。


次男は台風前にかかったのですが、

今回のインフルエンザは、

比較的かるかったようにおもいます。

熱は2,3日で下がる。食欲はないが、具合もそんなにわるくない。

すっかりよくなって食欲もでるまで6日くらい。

で、不思議と大人はかからない。


どちらかというと今年の5月6月にはやったインフルエンザのほうが症状が重くて、

高熱が何日もつづく(1週間くらい)一回下がってもまた上がる。

なんとか治るのに10日くらい。

長男にいたっては、急になんでもないものをひどく怖がったりして、かなり心配でした。


それからくらべると、今回の次男の看病はかなり楽でした。



テレビでさかんにワクチンのことやっていますが、

小学生がうけられるのは来年の2月とか・・・・。

しかも、どれが国内産でどれが外国産か受けるほうにはわかるはずもなく・・・・。

費用も高いしインフルエンザにはかかっちゃったし、もういいか・・

と思っています。

結構私のような考えの人もおおいのでは?

ワクチンの心配はあんまりいらないのでは?とおもいます。


さて、活発な次男は学校もおやすみ、お友達とも遊べなくて

とても退屈。はやく学校へ行きたい感じ。


自由時間が好きな長男は閉鎖になって早く帰ってくるたび喜んでいますが、

この一週間の休みは、あとに来る冬休みと引き換えになるだろう・・

そのときに、終わってしまった休みはなかったほうがよかった、と思うんだろうなあ。


人生楽あれば苦あり・・・ということをこの機会に教えておこう。(笑)








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください
 

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :