はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 10月 12日 (月)

助けてと言えない30代


今朝のクローズアップ現代を見て、とても悲しい気分になってしまいました。(T_T)

内容は、「助けてと言えない30代」

http://d.hatena.ne.jp/Imamura/20091008/help


この中で、とてもショックだったのは、

高校時代はラグビー部で運動好きな活発な青年。交友関係も広く、どちらかというと人気者。

専門学校を出てちゃんと就職するも過酷な勤務に体をこわして離職。

そのあと再就職先がなくてアルバイトをしつつも、勤務はまじめで時間にも几帳面で仕事に対しては情熱的。

そんな青年が、餓死してしまったことです。

この青年は、きっと立派に仕事をし、お嫁さんをもらい、子供のよい父親となっただろう、人は日本の財産であるのに・・・。

と思うと、こんな日本でいいんだろうかと思います。


公共事業をどんどんやめるより、ピラミッドを作って雇用を増やした古代エジプトみたいに、まずは毎月給料が入る安定した生活を国民に与えるのも必要じゃないのかなと思います。







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :