はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 10月 8日 (木)

またまた


月曜日から寝込んでました。(ーー;)

疲れがたまったのか・・・。


だいたい自分でもパターンがわかるようになりました。


仕事と家事こどもの疲労が両方多いのに他のことも重なり、

ついでに心労もあり、

体調不良もあるがドリンク飲みながら頑張る・・・・。


女性特有の体調不良もあって、


で、はじめは軽いめまいから・・・・。


ここで薬飲みながらなおかつ頑張って、

前にも書いたけど2週間寝込んだことがあるので早めに休むことにしました。


夜はおべんとう、朝はパンを用意して

お風呂を洗ったり、洗濯物を干したり、掃除したりといろいろこどもたちに協力してもらい、

一日横になっているけど、頭はさえているのであれもできる、これもできるはずだ、とあせるけど体が重い・・・・。(ーー;)


テレビを見ていると、更年期障害の特集が・・・・。

産婦人科に行ってみようかな・・・・・。


で、二日目はひたすら寝ていました。ちゃんと眠れました。


そんなこんなで水曜日には元気に!\(^o^)/


かつて2週間寝込んだときは、このままわたしはどうなるんだろう・・・とか不安がおしよせたりしましたが・・・。

やっぱり早めに休息取るのが一番です。


私が休んでいる火曜日の夕方。

「めまいがする。」

と夫。(@_@;)

夫にとっては初めてのめまい。

「どんなめまい?ぐるぐるするめまい?

 あれ?なんか今左足の床がぐにゃぐにゃしなかった?っていうようなめまい?」

と聞くと、ぐるぐるするめまいとのこと。


めまい経験者の私は少し得意げになりました。

まず、肩がすごく硬くなっていたので、指圧に行ってもらいました。


あとはなるべく休息の時間をつくる。

暖かくする。

湯豆腐とか温かい食事。

やさしい言葉(かなり必要。)


指圧から帰ってきていい感じになったようです。


めまいがとまらないときは耳鼻科と脳外科の受診も必要です。


そんなこんなでふたりで元気になった水曜の夜。

次男が熱を出しました。(涙)


今中標津で流行中のインフルエンザでしょうか・・・・。



みなさま、今日から寒くなりました。

どうぞお体をおいといくださいませ。







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T


名前 :
E-mail :
URL :