はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2006年 7月 18日 (火)

四柱推命の秘密


1153207922.jpg
いろいろ占いの本を買ってみましたが、
私がよくあたる!と思っているのは、
算命占星学と四柱推命です。

四柱推命の本はものすごくたくさん出ていて、
いろいろ買ったのですが、その中でもこれ!と思ったのがこの本です。

運命の節目が10年ごとにあり、小さな変化がある、また30年ごとに大きな変化がある、というその節目の年が、自分でもいろんな人を占ったのですが、よくあたっています。


四柱推命はとても難しくて、この星がでているからこう、といったように単純には占えなくて、自分の星とか、10年ごとの年の運とか、こどもや夫の運とかも総合して占ってみるので難しいです。

なので、私の場合、適当に本を読み、いいところだけ見つけて喜んでいる、といった感じです。(^^)





*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
はじめまして
この本・・町内の本屋さんにありますか?
気になりますね〜一度読んでみたいです。
asuka    [2006/7/19(水) 09:13]
はじめまして!コメントありがとうございます。

この本はかなり前に購入した本で、本の裏を見て確かめたら、
初版発行昭和54年、第16刷発行昭和62年となっていました。

町内の本屋にはたぶんないと思います。(^_^.)

しかもこの著者のかたは明治36年生まれとなっています。(^_^.)



ネットでよく四柱推命で利用しているところがあります。

http://www.suimei.com/suimei.html

ここのマニアック運命式というので調べると簡単に運命式が出てきます。

あとは、四柱推命の本はたくさん出ているので、命式だけでなく、四角くなっている大運図のことものっている本で、ネットででてきた自分の命式を照らし合わせていけばいいと思います。

また、遊びに来てくださいね!
お菓子やさんの奥さん    [2006/7/19(水) 22:24]


名前 :
E-mail :
URL :