はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

2009年 8月 18日 (火)

日本地図


まだ新婚だった頃、


夫の友人たちと食事に行った席で、

夫の友人の一人が横浜に住んでいたので、

「横浜って、ディズニーランドのそばだよね?」

とわたしが普通に言ったところ、(>_<)


少しの沈黙の後、

「うん。地球的規模でいったら近いね。(^_^;) 」

と、その友人。



考えてみたら、


夫と東京に行ったとき、

横浜に行った次の日にディズニーランドに行っただけの記憶だった・・・。



でも、わたしと同じような人も結構いるんですね〜〜。

http://www.youtube.com/watch?v=SGSQt3l1aqU&feature=related







菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください

C O M M E N T
おすすめの地図があります。
新潮社から出ている日本鉄道旅行地図帳 1号 北海道。

この中の廃線鉄道地図。養老牛にも簡易鉄道があったのですね。
(簡易鉄道=馬車鉄道)当時の写真も載ってます。
道東、道北ほとんどの鉄道線が廃線になってしまいました。
kuro@札幌    [2009/8/19(水) 21:45]
kuro@札幌さん、こんにちは!

情報ありがとうございます!
馬車鉄道は夫の祖父から話を聞いています。
想像するだけだったのですが、
地図を見たら楽しいでしょうね。

680円と値段もお得。
購入しようとおもっています。
お菓子屋さんのおくさん    [2009/8/20(木) 15:48]


名前 :
E-mail :
URL :