はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

05/29(月) 20:17
画像ファイルがあります 
10/01(木) 00:20
画像ファイルはありません 
09/23(水) 23:55
画像ファイルはありません 
09/12(土) 23:22
画像ファイルはありません 
05/31(日) 21:47
画像ファイルがあります 
05/31(日) 21:46
画像ファイルがあります 
05/31(日) 21:44
画像ファイルがあります 


2017年 5月 29日 (月)

サン・ラ 


20170529_190328.jpg
次男がディスク・ユニオンで

手に入れた「サン・ラ」 レコードコレクション


大変ご満悦の様子ですが・・・


これをBGMにされると

さすがに私は15分もちません。(@_@;)


ちょっときれぎみになる私でした。


(なぜきれぎみになるか、是非 YOU TUBE で確認を。

 the cosmic explorer とか。

  理解して頂けると思います。)



なかなかサン・ラが好きというお友達が現れなかったのですが、


同郷の同級生に紹介したところ、

気に入ってくれたらしく、

サン・ラを気に入ってくれたお友達がいてとても喜んでいました。







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2017年 1月 20日 (金)

最近次男がはまっているジャズミュージシャン、サン・ラとは?


ジャズミュージシャン、


「サン・ラ」


ジャンルは宇宙ジャズ


出身  土星


では、聴いてみてください。


https://www.youtube.com/watch?v=rmqe_v11q3U

天才的なピアノです。
https://www.youtube.com/watch?v=k341z3dsXy4


サン・ラの曲はアルバム100枚くらいあるそうです。


去年から次男がサン・ラ サン・ラとうるさいです。(笑)



「かんべんしてください。」私の心の声(笑)


2015年 10月 1日 (木)

Electric Light Orchestra - Mr Blue Sky




Electric Light Orchestra - Mr Blue Sky


https://www.youtube.com/watch?v=bjPqsDU0j2I


2015年 9月 24日 (木)

Geoff Muldaur And The Nite Lites - I Ain't Drunk



ジェフマルダー

数年前、

鶴井のヒッコリーウインドでのライブ見に行ったなあ。



https://www.youtube.com/watch?v=9H1eUWryxTE


2015年 9月 23日 (水)

Allen Toussaint - Working in a coalmine



次男のおすすめの曲です。


https://www.youtube.com/watch?v=XN9FYh_GmnM


2015年 9月 12日 (土)

Thelonious Monk - Little Rootie Tootie


次男が紹介してくれました。


セロニアス・モンクの

「リトル・ルーティ・トゥーティ」

https://www.youtube.com/watch?v=itWale01TQI


かっこいいですね。


2015年 5月 31日 (日)


FJ310261.jpg




部首 くさかんむり


10画


セイ


FJ310260.jpg

セイ

部首 ニ


8画


カン


FJ310262.jpg

ちゃんとした漢字です。


カン

うかんむり

4画


漢和辞典にのっている変な漢字


FJ3102590001.jpg
漢和辞典にのっている変な漢字









*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。