はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

02/16(土) 22:40
画像ファイルがあります 
02/11(月) 17:50
画像ファイルがあります 
08/01(水) 00:09
画像ファイルはありません 
07/10(火) 23:58
画像ファイルはありません 
06/29(金) 00:12
画像ファイルはありません 
06/23(土) 23:33
画像ファイルがあります 
06/10(日) 14:33
画像ファイルはありません 
05/29(月) 20:17
画像ファイルがあります 


2019年 2月 16日 (土)

SUN RA - SINGLES DEFINITVE 45S


12988.jpg
次男の大好きな

サン・ラ の1952年から1961年までのシングルのコレクションです。

レコードです。


 vol2 はすでに東京「ディスクユニオン」で購入済。


 vol 1 はアマゾンで入手。


2019年 2月 11日 (月)

Live at The Lighthouse - Grant Green


48421.jpg

グラント・グリーンの

「ライブ・アット・ザ・ライトハウス」


のオリジナル盤のレコードを


次男が入手しました!!!


2018年 8月 1日 (水)

矢吹健


次男の尊敬する歌手

矢吹健


代表的な歌


あなたのブルース
https://www.youtube.com/watch?v=-sHquBeNyRU

https://www.youtube.com/watch?v=mZ72F_9HwSw



残り火
https://www.youtube.com/watch?v=GUIKCYZVwRQ



蒸発のブルース
https://www.youtube.com/watch?v=4xxkqBv5c8U






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

長谷川菓子 中標津(なかしべつ)北海道


2018年 7月 10日 (火)

ブルースが好き


ブルース好きの次男のおすすめの曲です。


Roll and Tumble Blues
https://www.youtube.com/watch?v=gOtyJs5SoSE


James Cotton も好き
https://www.youtube.com/watch?v=GZXMWklGf84



Lightnin' Hopkins の My Babe
https://www.youtube.com/watch?v=iESjEA7iPt4









*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

長谷川菓子 中標津(なかしべつ)北海道


2018年 6月 29日 (金)

水原弘



次男が最近凝っている 水原弘


「黒い花びら」
https://www.youtube.com/watch?v=7kFTAXu6w4w


「黄昏のビギン」
https://www.youtube.com/watch?v=lLt-e_spmPA


「へんな女」

https://www.youtube.com/watch?v=9EARi2QRDtc



「カムイ外伝」もそうです。

https://www.youtube.com/watch?v=pK9hr9522Qw









*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

長谷川菓子 中標津(なかしべつ)北海道


2018年 6月 23日 (土)

カセットデッキ


33168.jpg
レコードプレーヤーTEAC。
カセットデッキ。C D、MP3
と最強です。(笑)
もらいものもあり、少しずつそろえました。
左上にあるのはウオークマンですが、回転速度が速くて役に立たないそうです。
次男がカセットテープを再生するものを欲しがっていましたが、


カセットデッキはいつなくなるかわからない状態なので


購入してきました。


カセットテープ、C D、MP3も聴けます。


メーカーはTEAC


早く買わないと家にある昔録音したカセットテープが


二度と再生できないかもしれません。



カセットテープももうなくなるうわさですし、



ウオークマンはもういいものがありません。



TEAC のカセットデッキ音はすごくいいですよ。



オーディオのある暮らしはいいものです。




TEAC はギブソンに買収されて、ギブソンは破産。


TEACがなくなったら悲しい。


是非がんばっていただきたいです。












*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

長谷川菓子 中標津(なかしべつ)北海道


2018年 6月 10日 (日)

ラーメンズの動画が面白い。




ラーメンズの動画が面白い。


最近の次男のお気に入りです。


面白いし、新しい。


https://youtu.be/bDrmxbYb_R8


2018年 4月 25日 (水)

グッチ裕三のハッチポッチステーションのアバのパロディの「パパは単身赴任」がすごく面白い



次男のYOUTUBEのあなたへのおすすめ に突如現れた


長男や次男が小さいころ見ていたNHKハッチポッチステーション


のあばABBAのパロディのBABA の「パパは単身赴任」


というところが最近の我が家の大うけなのでみてください。 


https://www.youtube.com/watch?v=FoVgswcFOgI


次男のYOUTUBEのあなたへのおすすめ 


は今まで次男にとっておすすめではなかったけど、


ある日こんなのがおすすめに入ってて

犬のおまわりさんwith QUEEN
https://www.youtube.com/watch?v=ebfOheB_YrQ

大笑。


次男が、「YOUTUBEもいい仕事するな。」


と言っていました。(笑)








*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。

長谷川菓子 中標津(なかしべつ)北海道


2017年 5月 29日 (月)

サン・ラ 


20170529_190328.jpg
次男がディスク・ユニオンで

手に入れた「サン・ラ」 レコードコレクション


大変ご満悦の様子ですが・・・


これをBGMにされると

さすがに私は15分もちません。(@_@;)


ちょっときれぎみになる私でした。


(なぜきれぎみになるか、是非 YOU TUBE で確認を。

 the cosmic explorer とか。

  理解して頂けると思います。)



なかなかサン・ラが好きというお友達が現れなかったのですが、


同郷の同級生に紹介したところ、

気に入ってくれたらしく、

サン・ラを気に入ってくれたお友達がいてとても喜んでいました。







*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2017年 1月 20日 (金)

最近次男がはまっているジャズミュージシャン、サン・ラとは?


ジャズミュージシャン、


「サン・ラ」


ジャンルは宇宙ジャズ


出身  土星


では、聴いてみてください。


https://www.youtube.com/watch?v=rmqe_v11q3U

天才的なピアノです。
https://www.youtube.com/watch?v=k341z3dsXy4


サン・ラの曲はアルバム100枚くらいあるそうです。


去年から次男がサン・ラ サン・ラとうるさいです。(笑)



「かんべんしてください。」私の心の声(笑)