はせ川菓子舗へようこそ!








RSS

Ringworld
RingBlog v3.06a

10/19(水) 17:33
画像ファイルはありません 
10/17(月) 00:50
画像ファイルはありません 


2016年 10月 28日 (金)

ノートンが実行エラーでサポートセンターに遠隔操作してもらう



ある日、パソコンを開けると、ノートンが実行エラーになっていました。


なので、画面に出てくる通り再インストールしようと思い、


まず、画面に出てくる通り、削除しましたが、


一向に再インストールの画面が出てきません。


で、サポートセンターにチャットでサポートしてもらうことに。


(電話よりもチャットでサポートしてもらうと時間もかからないし文字を見て確認できるので、すごくスムーズ。)



遠隔操作してもらいました。


黙って画面見てると、いつものことながら、



自分のパソコンが勝手にクリックされたり、いろんなもの開いたり閉じたり


不思議だな〜〜と思って見入ってしまいます。


で、遠隔操作で再インストールされて無事完了!


本当にありがたい気持ちになりました。


チャットはスムーズだしいい方法ですよね。


原因は表に出ているノートンだけでなく、

何個か削除しなければならないノートンがあり、

完全に削除されてなかったらしい。。

(じっと見てたのでわかりました。)






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。


2016年 10月 19日 (水)

日本のゆるキャラについて




面白い番組でした。


でも、ゆるキャラは、さすが日本!


このかわいさは、海外ではまねできないんだな、と思いました。



https://www.youtube.com/watch?v=VTZYkT1lJtc


2016年 10月 18日 (火)

すごいドラマー!にゃんごスター




2016年 10月 17日 (月)

「君の名は」を観た



今日じゃないけど


話題の「君の名は」を観ました。


アニメ映画といえば、クレヨンしんちゃん 

を子供と観たのが最後で、宮崎駿にも興味がなかった私。


風景がすごくきれい、とテレビで評されているのを見て


最近のアニメーションってどんなかな〜と興味がありました。


若い子たちが好きな恋愛アニメ映画と思って


2時間もつかな〜とか思いながら見ていたら、


結果、とっても面白かったです。


とてもきれいでした。


映画館の大きなスクリーンで見るのがお勧めです。


2016年 10月 16日 (日)

ソーセージレジェンド 無料のスマホゲーム


ソーセージレジェンド 


という無料のスマホのゲームがあります。


ソーセージを選んで、両者で戦うというもの。


笑えます。


https://www.youtube.com/watch?v=9IcgTBZo27c


2016年 10月 14日 (金)

印刷エラーでまる二日( ノД`)シクシク…


中標津自宅、会社、札幌にとノートパソコンを移動していたら


突然の印刷エラー。


どの印刷機でも印刷エラー。


必要なのでググっていろんな対策をしてみたけど印刷エラー。


だがしかし!


トラブルシューティングで問題解決すると一時的に印刷できる。。。


ググったすべてのことをやった。


トラブルシューティングで問題解決すると印刷できるってことは、


パソコン側の問題、と思っていろいろ調べたが問題なし。


印刷機はキャノンだけどちゃんと機能するし、準備完了と表示されてる。


パソコンで調べたけど、すべて問題なしとでる。


もうお手上げ。


サポートセンターは頼りにならないけど、


サポートセンターに電話。


当然、ググりまくっていろんなことやっているので、


「初期化」とかいわれる。


「印刷機側に問題があるのでは? と言われたので、


キャノンサポートセンターに電話。


いろいろやったけど、印刷機に問題ありません。パソコン側に・・・


「ノートンの可能性ありますか?」「その可能性あります。」


で、ノートンサポートに遠隔操作してもらう。


藁をもつかむ気持ち・・・すでに丸二日目の夕方・・・パソコンにつきっきり。(T_T)


「ノートンはそれには関係ない」とのこと。


藁をもつかむ気持ちの私は「いや、そんなはずは。」


ところがアンインストールしても印刷エラー。


いよいよ絶望的な気持ちに。


しかも天気は一日中くもり時々雨。  最悪。


時間は午後7時。その日は朝も昼も食べてない。ストレスも最大。


で、たまたまググっていたら「パソコンが印刷機を探せない。」


という文に遭遇。


プリンタードライバーもすでに再インストール済みだったけど、


念のためデバイスを追加


そしたらパソコンがプリンターを探し当てて無事印刷!!!


印刷機は準備完了だったし、パソコンも認知していると思っていたけど、


すべて問題なしと出ていたし、


でも、探せてなかったんだ。。。。


コンピューターの事情はわからない。。。。


でも、本当に良かった!


乾杯したい気持ちになりました。






*菓子司はせ川のHP、どうぞTOPからご覧下さい。
(左上の「はせ川菓子舗TOPへ」をクリックしてください。)

*メールのあて先  TOPページの 「お問い合わせ」 よりお入りください。