junのウチゴ

前頁 日本人やっぱ米の記事 次頁

手抜きランチ

焼鳥の缶詰と羅臼のこんぶ茶でごはん炊いてみました。
酒とみりんと醤油に塩、ちょっと入れたのみ。






こんぶ茶って素晴らしい仕事してくれますね。
顆粒じゃないやつね。ちゃんと昆布のやつ。
そ、そだ、ちょっと奥さん!昆布は羅臼ですよ〜〜。
ぜんぜん違いますから〜。


で、つぎ。


オムライス。






これはトマトから煮込んで作ってみたら
めっちゃ優し〜美味しいオムライスができた!

これは今までで一番!
母もうまいうまいって食べてた。
でも手間かかったけどね。
(レシピはまた今度)



つぎ。


ざっくり冷しラーメン。






3日に一度食べてたかも....

ずっとやる気ない感じな夏だったな。
もう終わったんだよね?夏。

実家は暖房はいってるし〜笑。











先日のお久しぶりの会。






やっぱ、乾杯はビールだよね。
気付いたら酔い酔いで
まずそうな乾杯撮っちゃったよ。

久しぶりに楽しかった!
でも、もうカラオケは無理ですから。笑。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


前頁 次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a