junのウチゴ

前頁 ビールのおつまみ - 2012年7月の記事 次頁

玉ねぎハンバーグ♪トマトソースで。

ハンバーグ。。どんなふ〜に作ってもそこそこうまい!かな〜と思うけど
ちょ〜〜うまい!ってまでにはいかないもので
毎度、違うハンバーグ作ってますが...

カレーと一緒で、好み...なのでしょうね。

で、自分の好みとは
野菜に歯ごたえあると好き。ってことと
あとは、ふんにゃり柔らかいよりは食べごたえあった方がいい...って感じ。
あとは、、塩コショウはがっつりと。あとはケチャップを少々入れると美味しい気がします!


写真↓食っちゃってるけどね...笑。







玉ねぎは大1コを大きめのみじん切りに(前日切って冷蔵庫へ.....)
 いつだったか、、切ってすぐにまぜたら、、
 ちょっと辛みが残って気になったので、、
 冷蔵庫で辛みぬき...笑。歯ごたえはバッチシ残った!

ひき肉、塩コショウ、ナツメグ、ケチャップ、
卵、パン粉+牛乳を袋に入れてまぜて、焼く!
分量は適当!!でいいと思うけど

今回は肉は350gぐらいだったかな。卵は1コ。
パン粉も手のひらにのっかるぐらいで、牛乳はパン粉がひたひたになるくらい。塩コショウはがっつりで、ナツメグはちゃっちゃっちゃ、、で
ケチャップは、ぷしゅっ...とね...笑。









朝作るとね、、やっぱ時間ないっちゅうの....

目玉焼き作るのは断念したぜぃ













...和風にしようと思ったのに、、トマト刻んで(老化現象....)

なので、半分はよく煮て....

半分はフレッシュのままで...











で、野菜は多めに(肉たべる分の野菜っちゅうことで)
いちお〜満足っす。







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


前頁 次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a