junのウチゴ

前頁   次頁

オニオンスープ

まず玉ネギが大好きで、んなもんだから
オニオンスープってば、、そりゃ〜も〜大好きなんで、
しょっちゅう作っておりますの。

炒めるのが面倒なオニオンスープですが、
玉ネギ切って、レンジに3分〜4分かけるだけで、
ずいぶん楽にできますよん。

【材料】
玉ネギ1個、ニンニク、固形ブイヨン1個
オリーブオイル、塩コショウ少々

玉ネギレンジにかけたら、オリーブオイルにニンニク、玉ネギをお鍋で炒め
玉ネギの色が茶色くなるまで炒めます。
(茶色にならなくても美味しいけどね)
あとは、水を適当に入れて(600ml くらいかな)固形ブイヨン入れて煮て
塩コショウで味整えて出来あがり!!粉チーズ かけても美味しいよ。
1日置いたほうが味が深くなる感じ...♪

なんて、、、、、大変!!
出来上がりの写真撮り忘れた...ハハハ、
鍋の写真は撮ったのに〜。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


前頁 次頁








RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a