junのウチゴ

中標津iPadとiPhone生活 - 2010年7月の記事

iPhoneのQRコードリーダ

やっと、みつけました!
iPhone4で使えるQRコードリーダ!ポメラQRコードリーダー

(QRコードも読めなくて、どうしようかと思っておりました。)

その他にも、携帯便利セット Lite
これは、QRコードはうまく読めませんでしたが、QRを作成してくれて
とっても便利!

アプリ、ありすぎて、若干疲れてますが...汗。
こんな感じで↓無事解決。いいのか?こんな調子で....ハハハ。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


ブログの更新もiPhoneが便利!

iPhone生活も2週間以上、経ちました。
そして気付いた事!
ウチのパソコン1度も電源入れてないんですね〜〜。

ホームページもiPhoneでサクサク見れちゃうし。
ブログを見るのも書くのも、スムーズです。

現在ブログ更新中の皆様!、、これはラクかもしれません。
よければ、ご検討下さいませませね....笑。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


コーンサラダとスマートフォン(笑)

コーンはバラバラだと食べるとき、イラッとするので
こ〜して包丁で切って食べるのが好きです。






最近よくCMで見るドコモのエクスペリア。
 中標津のドコモ(東武)もいつの間にか、
 ホテルのロビーみたくなっちゃって....(笑)

スマートフォンがイロイロ気になるところですので
iPhone4とドコモのエクスペリアをちょっとだけ勝手に比較。

画面の大きさはエクスペリアの方がちょっとデカかった。
複数のサイトを開いたたり操作したりの動作はiPhone4の勝ちかな、非常に軽い!
エクスペリアは鈍い感じがしたな。
着信などは光るエクスペリアの勝ちだと思う。
文字の入力は同じ感じかな。
アプリに関しては、まだ勉強中。なので、色々分かったら少しずつ書いてゆきます。

これからスマートフォンを買う人は、よ〜く調べてから買った方がいいよ。
なんか、あっという間にみんなスマートフォンになってる気がする。

今のところ私は、iPhoneで良かったかな〜と思います。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


iPhone4

iPhone使ってしばらくたちますが、
なんと、着信に気付けない....。光ったりしないので、とかいろいろ。

それに、何かの記事に
iPhone 4は着信を取り逃がしている.......だとか、どな意味か?

ともかく、せっかく電話いただいても分からず...が、ちょくちょくございます。
決して、無視してるわけではございませんので、ご了承下さい。

でない時は、しつこくかけてね....m(_ _"m)ペコリ







★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


アドレス変更(~_~;)

いざ、変更のお知らせしようと思うと、
悩むものです(・・?)
しばらく連絡してない方に、お知らせしていーもんなのか?

できるだけ、アドレス変更はしないほうがいいのね。いまさらじっかん。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


甘だれ「生うどん」

あるるさんに売ってた、マルちゃんの「甘だれ 生うどん2人前
これ、美味しいよ。






ところで、携帯電話。
兄様とイ〜ジマ君の助けにて、無事に電話帳の移行ができました!!
が、、しかしながら、、
全員にアドレス送るのが、ちょ〜〜〜しんどい。
なんか方法あるんかい?....怒!

........ないようなので.......2〜3件ずつ地味にいきます。
急用の方、、そ〜でもないけど、なんかヒトコト申したい方などなどは
パソコンまでお願いしま〜す.....。

じゅん@yac-net.co.jp
↑jun

です。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


しつこい情報5

うちで作ったサイト達も。
iPhoneで無事表示されてる事が分かって、ちょっと安心。
指で操作する、タップ、フリック、ピンチ!
慣れてくると、、気持ちいいかも。
これからは、きっとみなこのように変わってゆくのでしょうね。





satoから届いたメール。
auの絵文字も、、全て対応ではないようですが、、ほぼOK。
キレイに見えます。



中年な感じのそこの皆様
もしかしたら、早めに見慣れていたった方がいいかもね〜。
ついてゆけなくなります。きっと....。たぶん....。笑。




ヤック通信も。クリアで、、サクサク。






電話帳のコピーはまだです。
皆様ににゅ〜アドレスをいつ送れることやら....。




★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


お父さん展示中!

はい、料理ごとはどこに?のウチゴになってますが

今もなお、たかが携帯、されど携帯....に四苦八苦中。
お客様情報だけでも、早急に移行したいのですが....(涙)

でも、、焦っても、どうにもできないので、連絡まちです。

という事で、。
ソフトバンクCMでお馴染のホワイト犬 「お父さん」。
  白戸次郎さん。当選おめでとう。CM、笑ったね〜。→

ヤック来る人来る人が、あっ、お父さんだ!と、みな喜ぶので
お父さん展示中!という事で、見にきてね....笑。






★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


iPhone2

iPhoneより。
こりゃ〜すごい!(◎_◎;) 楽しい。
ホームページがキレイに表示されて、ちょっと、びっくり!

しかし、お伝えしなくてはならない悲劇。
電話帳のコピーができてないのです。

お電話下さる際は、お名前を言って下さいませね。

ソフトバンクさん、中標津店をオープンおねがいします!



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ


iPhone〜きた。

本日よりiPhone人です。

最初、、感動。
今、、、ぐったり。

現在、まだ、メールの設定すらできてません。

とゆうことで

ご連絡は電話でお願いします。。。


もう、、新しい色々が、しんどい。

分かる方いましたら、大至急教えて〜〜。



★ウチゴの新しいブログ(テスト中)はこちらへ










RSS

Ringworld
RingBlog v3.21a