とぉTamのモンスター狩人日記

新着! >>

やっちまったぜ!?写真ファイルの削除!!

モンスターハンターのみなさんこんにちは!

今回は

MH4Gの「村★10 乱刃、すべてを断つ」と

MH4Gの「村★10 決戦!クシャルダオラ」に挑戦だ!



ストーリーの大事なこんなときに

せっかく撮影した写真ファイルを削除しちまった!

なのでこの記事には写真は1枚もありもはん!

やっちまったぁ〜〜orz

「ほんとに狩猟してきたの?」

って疑われないかぁ?

ほんとに狩ってきたんだよぅ

信じてくで〜〜



まずは「極限化セルレギオス」!

通常のセルレギよりふたまわりほど大きいぞぅ

その分懐に入りやすいかも?

足蹴りからの鱗攻撃には気をつけないとねぇ



前回作った「ミズハ真」では裂傷は防げないから

「レギオスX」の装備に戻してやってくよぅ

未知の樹海で採掘しながら進む!



今回のセルレギは動きを止めない

少ないチャンスに

超高出力を放つのは至難の技かな?

何とか乗りダウンを狙いたいところだ!

最終的に尻尾の切断には成功したが

角破壊はできなかった!くっそ〜〜!

けど1回も力尽きなかったから

良しとするか!?



次のクエストは

「錆びたクシャルダオラ」の登場だ!

ドンドルマを脅かす最強のモンスター!

街のみんなの期待にこたえるべく

怖気づいてる場合じゃ〜ない!

戦闘街の武器を駆使して

何としても勝ってみせるぜぃ!!



戦闘街のアリーナに降りて戦ってみるも

簡単にダメージを喰らわせてくる!

普通のクシャルとは違い

動きやタイミングが合わない!

肉質も堅くて剣が通らないじゃなかぁ



リーダーが移動砲台から何やら叫んでる

一緒に大砲運びに専念しようとするが

クシャルが常に正面を向いて

竜巻ブレスを執拗に放ってくる

大竜巻も勘弁してくれぇ〜



撃竜槍は一発だけ当てることに成功!

戦闘街戦の最大の見せ場はやはり「巨龍砲」!

移動式砲台が巨龍砲の根元に合体したら発射の合図!

迫るクシャルに無我夢中で発射!

やったぜ!!見事命中!!

もう一発お見舞いしたいけど

再充填には時間がかかりそうだ

我慢してバリスタや移動砲台で攻撃だ!



撃竜槍や巨龍砲を当てたお陰か

思っていたよりも早く

その終焉は訪れた!

逃げるように去ってゆくクシャルダオラ

我々は勝利したのだ!

やったぞぉぉぉぉ〜!

思わず両こぶしを振り上げちまったぜぃ!



これでドンドルマの街も安泰だ

しかし

モンハン4Gはここで終わりではない!

まだまだクエストは残っているぞぅ

新作が出るまでに

オールクリアを目指して勝鬨を挙げるぜぃ!

エイ!エイ!オ〜〜〜!!


新作発表だとぅ?4Gはまだ終わらんよ!

モンスターハンターのみなさんこんにちは!

今回は

MH4Gの「村★9 高難度:最狂の暴君」に挑戦だ!



我らがモンハンの新作が

今年の冬に発売予定の発表がありましたな!

フォーマットは3DS!

追加の情報が待たれるけど

村クエが全然進んでなくて

焦りまくりですわ〜



さて始める前に

いずれ必要になるであろう

「ミズハ真」の装備を作ってきたぜぃ!

何度も「オオナズチ」討伐に付き合ってくれた

フレンドの皆さんには

感謝感謝感謝でございます

本当にありがとう!








ただでさえ面倒なイビルジョー

ここへきて狂竜化付きとはねぇ〜

フットスタンプや咆哮で動きを封じられるし

龍属性の嘔吐物も範囲広いし

ねちっこく追い回してくるから

イビルが嫌いなハンターは多いんじゃないかなぁ〜?



だが!負けるわけにはいかない!

狂竜化で攻撃がさらにねちっこく粘っこくなってても

ここで退くわけにはいかんのだぁ〜



エリア4でターゲットに遭遇!

左後ろ足付近にへばりついて

剣を当てていくぜぃ

ときどき尻尾になぎ払われるけどね!








イビルはエリア3へ流れて

そこで尻尾切断に成功!

エリア5からさらにエリア9へ移動!

武器を研いでエリア侵入!

一気に仕留めるぜぃ!








っと

イビルのやつ爆睡しとるし

罠で捕獲?まさかぁ〜?

積年のウラミじゃ〜〜

ぶっ叩く!!!








高出力を2発当てたところで

狩猟任務完了!

ミズハ真のスキルのひとつ

「風圧【大】無効」が付いていたけど

今回は徒労に終わったなぁ〜



目的はなんだ?採取か?討伐か?

モンスターハンターのみなさんこんにちは!

今回は

MH4Gの「村★9 高難度:狂靭なる拳、氷を砕く」に挑戦だ!








戦闘街の調整もそろそろ大詰めかな?

ブラキディオスの狩猟

こいつの相手も何回目になるんだろう

氷海エリア3で発見!

180度ターンからのパンチや

ジャンプパンチをかわしつつ

後ろ足にくっついて切りつけていく!








エリア6からエリア7へと場所を変えてるうちに

またしてもセルレギの乱入!

同じエリアにこの2頭がいるのは

危険すぎる〜〜!

ブラキに集中したいから

セルレギにはどっか行ってもらおう!

こやし玉をくらえ!








セルレギはエリア2へ

ブラキはこやし玉をあてていないけど

エリア9へ移動!

ここで尻尾切断と

片腕を破壊!

さらにエリア3を経由してエリア4へ逃走するブラキ

角ともう片方の腕も破壊しておきたかったけど

ここでブラキが力尽きてしまった

残念!








正味10分強ほどで討伐できた!



もっと破壊を意識した

立ち回りができたのでは?

と思うと悔いが残るなぁ〜

セルレギも狩っておくべきだったかな?



ブレるのは写真だけにしておくれ?

モンスターハンターのみなさんこんにちは!

今回は

MH4Gの「村★9 地火に飛散する蝕龍蟲」に挑戦だ!








前回作ったセルレギの装備は

龍耐性±0だけど

メインターゲットのジンオウガ亜種を

頑張って狩ってくるぞぅ!








写真撮影どうした?

下っ手クソだなぁ〜オレ!

ジンオウガ亜種がブレブレじゃないのさ!

がしかし

剣技はブレるわけにはイカンのだぁ!

前のめりにならないように

動きをよ〜〜〜く見て

確実に一撃を当てて行け!オレ!









夢中で狩ってたら

唐突に終わってしまった…

尻尾切ったり

角を破壊したり

したかったんだけどなぁ?

まぁいいか

結果ノーアウトだし!

一回もオチなかったし!

戦闘街も完成したし!

頑張ったよなオレ!








セルレギの乱入は何回目だ?

モンスターハンターのみなさんこんにちは!

今回は

MH4Gの「村★9 天に木霊する大咆哮」に挑戦だ!








始める前に

CAのアスラチアルマイサと

レギオスXの装備を新調しちゃった

今回のパッケージモンスターである

セルレギオスの素材をたっぷり使ったこの装備

火は+15なんだけど

雷−15

氷−10だねぇ

しかし

「心剣一体」と

他にはない「裂傷無効」のスキルがつくぞ!



武器のアスラチアルマイサは

会心率10%がつくけど

切れ味白と青が極端に短い!

しかし

何回か回避行動をとると

切れ味が復活するという

砥石いらずなオマケがついている

これが吉とでるか凶とでるか…








今回のクエストは

ティガレックス亜種かぁ

ギリギリ

護石で耳栓までしかつけれなかったし

大丈夫かな…

まあいいや

力尽きなければ大丈夫!

結果よければ全てヨシ!



天空山エリア5で

ティガ亜種に遭遇!

しばらく相手してたら

セルレギが乱入!

2匹同時はめんどくさ〜いぞ

ティガ亜種にこやし玉当てて

先にセルレギを倒す!








エリア6で尻尾切断に成功!

エリア8までもつれたけど

ノーアウトで成敗!

本命のティガ亜種が

近くのエリア3まで来てたから

寄り道しないで

真っすぐ向かうぜぃ!



やっぱ

高級耳栓じゃないと

咆哮に足止めされるわ〜

簡単にオチてたまるか

集中集中!!!

なりふり構わず

閃光玉やら

罠やら使ってノーアウトで

やったぜ!クエスト完了!

戦闘街の完成がまた一歩近づいたぞぅ!








>>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.22