肉!

牛肉が食べたい!!!という事で

肉くらべ。

十勝牛vs中標津牛

肉の旨味が違う?という違いのわかるすごい母です!
私は両方美味しかったですよ〜。

そして、ボジョレ・ヌーボー 2017いただきました🍷

 

今日のサラダ
レタス2種、たまねぎ、ブロッコリー、カイワレ大根、ゆで卵、生ハム
トマトドレッシング

ぴょんたさ〜ん、お待たせして🙏
やっと更新できました!

もやしハンバーグ

ちゃちゃちゃバーグ。笑。

ひき肉200グラム(塩コショウ、パン粉)シンプル~!

もやし1袋(小麦粉大2くらい)

肉ともやし、ポキポキ~ボキボキボキ~と、
よ~~く混ぜ合わせて、ストレス発散~~

包丁いらずで、あっという間。

ケチャップ、ソース、牛乳ちょいとまぜてのソースで、いただきました。

食べられる!大丈夫!笑。

 

 

さて

目も老化してますね~

タテシタばあちゃんの昭和の老眼鏡。使ってます。

だんだん似合ってきた~。。

ズッキーニの肉巻き

美味しいズッキーニいただきましたので
ズッキーニの肉巻き♪
ズッキーニはもう少し厚めに切ってもよかったな。

大きい\(^o^)/

んで

炊飯器で作ってみた
スペイン風オムレツ

 

悪くないけど、じゃがいもの切り方悪かったかも~?卵少なかったかも?
またチャレンジでしてみます。笑。

んで

ゴーヤ豚肉こんぶ炒め!

 

ゴーヤは多めの油でよ~~~く炒めます。にがくないよ~

一度皿にとって余分な油は捨てました。
豚バラ肉を炒めちょこっと塩こしょうし味付き細切り昆布(塩昆布でいいと思う)ゴーヤを炒め、お酒とお醤油とオイスターソース少々、卵とかつおぶしまぜて出来上がり!

昆布は出汁とった昆布を細切りにしてお醤油、お酒、みりん、お砂糖で煮たもの使いました。

デミ豆腐

image

グラタンになるはずが😅
冷蔵庫あけたらチーズがなくて、
セブンのコーヒーミルク(余ったやつ)をかけて
へへ
ごまかしました。

絹ごしのお豆腐はレンジで3分(600w)
水分とってから、デミソースをかけて
コーヒーミルクかけて
出来上がり