スパム丼丼丼!

冷蔵庫が寂しいお昼ごはん。

スパム丼なんていかがでしょう。

卵1個しかなくて、ちらみせ…..たまご!笑。

スパム(胡椒)とピーマン(塩こしょう)別に炒め

ごはん、キャベツの千切り、マヨネーズ、めんつゆ少々、スパム、ピーマン、のり!でできあがり!

うまいうまい!!笑。

 

 

で、

 

 

ちょっと遠出で、みつけた看板。

 

入るけどさ~~苦しいよね。笑。

 

少しまた会社留守にしますが
ソトゴ更新していきたいと思いま~~す。

黄色いオムライス。

オムライス黄色いのあったりまえだろう~~~!!!

って、おっしゃいましたか?おっしゃいますよね。

卵にカレー粉入れて、ちゃんと黄色くしてみました~。
(ってほど黄色くなかったかな…..笑)

ケチャップごはんにもカレー粉いれました~。

味はふつう。。。。。。笑。

 

以上でございます。

 

日曜日弁当♪

休みの日って、なんにもしたくない。。。

ので

前の日に作る日曜弁当。
余った唐揚げと、あるるさんのオオハシさんのお惣菜の焼売などで。。

 

ほいで

撮影で使った、お肉と、冷凍食品のいも
(美味しいじゃがいもいっぱいあるのに….)
コーンとグリーンピースとブロッコリー、一気に使いました~。
良かった食べきれて。。笑。

 

んで

ひじき煮

だいたい冷蔵庫か冷凍庫に入ってま~す。も~~一品の時に。

 

んで。
おまけ。

羽田空港 第2旅客ターミナル2F 出発ゲートラウンジにある
又こい家さんの特選にぎり!!贅沢ですね~~。

枝豆ごはん♪

枝豆ごはん作ってみました~\(^o^)/

お米2合(ゆめぴりか)、枝豆1袋、塩小さじ2弱、お酒ちょっこし
枝豆さやから出そうとしたら出ない(>_<)ので、少し茹でて水で洗い
さやから出します。後は炊飯器で炊きました~

美味しいよ~~~。

で・でもね、

匂いがね。。時々….やばい。笑。

焼き冷麺!

盛岡冷麺、炒めてみました。これ好きかも~。
(タレ少なめにした方がいいかもね)

 

ポテトスタック?

うすぎりイモに塩こしょう、にんにく(チューブ)粉チーズまぜて
レンジで7分、さらにチーズまぶしてトースターで3分くらい。
ちょっといいおつまみです!

今日のおまけ。

どさん子でエビの戦い\(^o^)/

ハハハ~~~

食パンウィンナーロール♪

パンはあまり好きじゃないのですが
ウィナー好きなので、余った食パンとその耳で巻き巻きしてみましたょ~

パンの上にチーズ(まではいいですよね)その上に茹でたあらびきウィンナー、ピザソース、玉ねぎ入れて、耳にマヨネーズつけた上にパン乗せてラップで巻き巻きし(大事なところ写真撮ってませんが….<(_ _)>)トースターで3分ほど焼きました!
パンがちょっと厚かったです^^;

 

 

キノコと豚肉ご飯

しめじとマイタケたっぷり入ってます!

 

 

ほや酢!!!

私はあまり好きじゃいのですがね…って、今日すきじゃない特集みたいだ。

ほやはキレイに洗って切ったら、水気をよくふき取って
酢とすし酢半々ぐらいでつけておきます。1日つけても大丈夫。
少しずつ取り出して、甘酢醤油だったりでお出ししています!
ちょこっと食べるぐらいが美味しいかと…

炊飯器で作るさば缶ごはん

さばの炊き込みご飯。
缶づめでちょ~簡単!(あ、簡単しかできませんがね……………笑)

 

無洗米のお米2合、100円さば缶(味付)と生姜千切り(チューブでもいいさっ)、めんつゆ大さじ2(濃縮2倍)、お酒大さじ2入れたら、2合のメモリまでお水入れて炊きます!
炊けたら大葉(手でちぎって)入れて、ごまはたっぷり(手でねじりながら)入れて、ざっくり混ぜて出来上がり!

 

 

私はやっぱりおにぎりで。
なんでレモンが?
でしょっ。

何でもレモンかけたくなる年ごろです。笑。

ところで

ワードプレスお使いの皆様へ。

ヤックの新着記事が2度表示されちゃう件。

最初に「下書きとして保存」を押してもらえると、いいみたいです。

お試しください!

 

炊飯器でとうきびごはん♪

シンプルですが、

甘くて美味しいとうきびごはんです!

あれ、

とうもろこしごはん?

いや

とうきびだな。笑。

炊飯器に2合のお米とお水を入れて

小さじ1と少しのお塩、お酒少々(あれば昆布も)入れちゃいます。

とうきびは

皮をむいて、3等分に切ります。

実を包丁で切り落とし

芯も実も炊飯器に入れちゃいました。

(芯は食べませんが、芯に残った実はこっそりいただきました。笑)

んで

塩ゆでブロッコリーとコンソメ煮のにんじん飾って(みちゃったりして~)

 

小さくにぎったおにぎりもおすすめです。可愛くなります♪

おかずがない場合はもう少し塩は多めがいいみたい(小さじ2くらい)ですかね。

と、ゆーことで

バターや醤油もいらない、
とうきごはん堪能いたしました\(^o^)/

パエリアの素でごはん。

丸美屋のパエリア!でごはん!
これがパエリアか?といえば違うかな….笑。
でも美味しかったよ~。

 

 

まるごとトマトごはん!
トマトはへた取って、ベーコンハサミで切って、コンソメと塩
水少なめで炊きました!

炊きあがったらすぐにトマトの皮を箸でとって混ぜます。
10分程蒸らしてこしょうふって出来上がり

ちょっと物足りない方はチーズ混ぜて下さいね~。

 

本日のお米は無洗米ななつぼしでした!!

オリーブオイルも入れてみたけど、ない方がいいかも。

もう一度チャレンジしてみま~す!!

マグカップJケチャップごはん弁当

誕生日にMりんからもらった「J」の大マグカップ。
大笑いしましたが、お弁当カップとして利用させてもらってます!笑。
(食洗機で洗えるので好き)

 

一応みんなの分も↓みんなって誰よ…..でしょ。笑。

 

 

昨日の昆布で作った野菜炒め。
地味だけど、美味しいのだ。こんぶさまさま~~。

で、だいたい夜は魚です。
塩ニシン!