札幌で夜ゴハン♪

数日いなかったので、更新不足でした<(_ _)>

という事で、札幌でのゴハン。

食べて~飲んで~笑えば~
病気も飛んでく~笑。

まず
鳥太郎 札幌駅北口店
(札幌市北区北7条西2丁目2-20 東京建物札幌ビルB1F)

家族で。

姪がいると、必ず卵焼き。

母がいると必ずマグロ。

私が食べたかったつくね。

続いて

 

友達と。

銀座 篝 札幌店 (ギンザ カガリ)

(札幌市中央区北2条西3-1-20 sitattesapporo B1F)

ラーメン屋さんで乾杯。

おでん!

ローストビーフ!

みつばおでん!

楽しかった夜でした!ありがとう\(^o^)/

登別温泉ランチ

そば処 福庵さん (北海道登別市登別温泉町30)11:30~14:00

えび天おろしそば

天セイロ

ここ人気店みたいで、並んでました!

えびめっちゃ旨かった!!!!

 

 

ぷらっと温泉街散歩で
Astraさんでピザ!

そばの後の、もすこし腹に入るべさー、、で、美味しかった\(^o^)/

でも苦しかったー^^;

 

スパム丼丼丼!

冷蔵庫が寂しいお昼ごはん。

スパム丼なんていかがでしょう。

卵1個しかなくて、ちらみせ…..たまご!笑。

スパム(胡椒)とピーマン(塩こしょう)別に炒め

ごはん、キャベツの千切り、マヨネーズ、めんつゆ少々、スパム、ピーマン、のり!でできあがり!

うまいうまい!!笑。

 

 

で、

 

 

ちょっと遠出で、みつけた看板。

 

入るけどさ~~苦しいよね。笑。

 

少しまた会社留守にしますが
ソトゴ更新していきたいと思いま~~す。

もやしハンバーグ

ちゃちゃちゃバーグ。笑。

ひき肉200グラム(塩コショウ、パン粉)シンプル~!

もやし1袋(小麦粉大2くらい)

肉ともやし、ポキポキ~ボキボキボキ~と、
よ~~く混ぜ合わせて、ストレス発散~~

包丁いらずで、あっという間。

ケチャップ、ソース、牛乳ちょいとまぜてのソースで、いただきました。

食べられる!大丈夫!笑。

 

 

さて

目も老化してますね~

タテシタばあちゃんの昭和の老眼鏡。使ってます。

だんだん似合ってきた~。。

ひじきコロッケ

久しぶりのコロッケ。

ぼん!!!!!!!ってめっちゃハネタ!

油断してたな…笑。

 

 

わっ、ひじき!気持ち悪~~~~~ぃ?(大きさ後で整えました^^;)

さて、秋ですね。

風立ちぬ い~ま~は~秋♪ 今日から わたし~~は、コ・コ・ロのた~び~び~と~(どこへ~~~?)

って聖子ちゃんが頭の中で(いやココロの中で)流れる今日この頃でした。
古いね。笑。

黄色いオムライス。

オムライス黄色いのあったりまえだろう~~~!!!

って、おっしゃいましたか?おっしゃいますよね。

卵にカレー粉入れて、ちゃんと黄色くしてみました~。
(ってほど黄色くなかったかな…..笑)

ケチャップごはんにもカレー粉いれました~。

味はふつう。。。。。。笑。

 

以上でございます。

 

揚げかぼちゃ

きょうの料理で土井先生が作っていた、揚げかぼちゃ作ってみましたよ~ん。

 

種とワタも残してざくぎりにして素揚げします。かぼちゃに火が通ったら油は別の容器にあけて、フライパンにもどして(酒大さじ3)(砂糖 大さじ3)(しょうゆ 小さじ2)加えてからめて出来上がり。カンタン\(^o^)/美味しい!!

でも

種は、やっぱり食べれないかな…..硬い。笑。

 

かぼちゃ切ると、どっかから血がでてます….笑。
おっちょこちょいなんだよね~~
気をつけましょう。。