炊飯器で作るさば缶ごはん

さばの炊き込みご飯。
缶づめでちょ~簡単!(あ、簡単しかできませんがね……………笑)

 

無洗米のお米2合、100円さば缶(味付)と生姜千切り(チューブでもいいさっ)、めんつゆ大さじ2(濃縮2倍)、お酒大さじ2入れたら、2合のメモリまでお水入れて炊きます!
炊けたら大葉(手でちぎって)入れて、ごまはたっぷり(手でねじりながら)入れて、ざっくり混ぜて出来上がり!

 

 

私はやっぱりおにぎりで。
なんでレモンが?
でしょっ。

何でもレモンかけたくなる年ごろです。笑。

ところで

ワードプレスお使いの皆様へ。

ヤックの新着記事が2度表示されちゃう件。

最初に「下書きとして保存」を押してもらえると、いいみたいです。

お試しください!