中標津町・道東のイベントやヤックネットからのお知らせなど
雑談の記事 >>
2015年 8月 12日 (水)

なかしべつ夏祭り

by M@

11831492_818590878239649_1409548615_o.jpg
11883017_818590668239670_1169084627_o.jpg
DSC_8527.JPG
8月9日(日)
なかしべつ夏祭り千人踊り
に参加させていただきました!!

今回で2回目です

今年はお揃いのハッピを着てみんなで踊る
ピンク!ちょっと派手かなと思ったけど
とてもかわいく、好評でした

今年は去年よりも
参加人数が多かったように思います。

天気は曇り
距離は短かったですが、とても楽しく踊れました

また来年も参加したいと思います。。。

★雨宮印刷株式会社(会社概要)

★ヤックネットイベントカレンダー


2014年 5月 24日 (土)

2013年 5月 29日 (水)

雨宮印刷のお花見♪

by jun

2013年5月25日。

森林公園でお花見でした〜。


ちーさんカメラです。







写真欲しい方は、連絡下さい。
まだ、持ってます...笑。





★雨宮印刷株式会社(会社概要)

★ヤックネットイベントカレンダー


2012年 10月 24日 (水)

ブログにもあるように「喪中はがき」の印刷がはじまりました。

by k1

今月のはじめあたりから、喪中はがきの印刷を承っています。

この時期「どのくらいの人なら喪中なの?」と良く聞かれます。
マナーの本をみると2親等とか3親等と書かれているのが多いですが決まりはありません。
「ごく近しい近親者」と書いてあるのもあるので、これが一番正解に近いかもしれません。
一緒に暮らした事があるとかそんな事も判断基準のひとつでしょう。
連名で書かれるのも夫婦と子供(学生)位にどどめておいた方が良いといわてれいます。(親と子でそれぞれ社会にでていたら別々の方が良いようです)

会社ではどうでしょう?

法人の場合は、必要ないとおもいます。
なぜなら、喪に服すのは人間で法人は人間でないのと、また喪中の間、商売や取引きを行わない訳ではないし年末年始の挨拶も日本の企業はすると思います。代表者が亡くなった時とかは悩むと思いますが、会社として年賀状を出してもおかしくないと思います。
私も数年前、父である社長が亡くなった時良く調べた結果、個人では喪中はがきを出し会社は通常とおり年賀状を出すようにしました。

しかし近年会社として喪中はがきを出すのも増えてきています。
何故かは分かりませんが、個人事業主の方が社名や店名をいれて出した喪中はがきがやがて法人まで出すようなきっかけになったのかもしれません。
決して駄目ではないとおもいますし、マナーというのは時の流れで少しづつ変わります。

参考にしていただければ幸いです。

★雨宮印刷株式会社(会社概要)

★ヤックネットイベントカレンダー


2012年 6月 21日 (木)

MdN

by jun

うちの会社では、、MdNというデザインの本を定期購読しています。
とってもセンスのよい本で、勉強になります......が、、

しばらくぶりにみると(モンダイですが.....)

 いまさら? …いまからでも!
 2012年からはじめるWebデザイン。って、、、

ほぉ〜

印刷物のデザイナー向けにWebデザインとは何なのかを体系的に紹介だとか

ほぉ〜

で、とってもホントに分かりやすい!
し、、面白い!!

ぜひ、読んでみて♪

って....どなたに言ってるのかしら...でしょ...(^^;)

そろそろ、若くて(笑)勉強熱心なセンスあるデザイナーに出会いたし....。

...笑。








★雨宮印刷株式会社(会社概要)

★ヤックネットイベントカレンダー


>>



RSS

Ringworld
RingBlog v3.22