さとの腹ん中

<<   >>
2015年 5月 11日 (月)

桜満開♪


mini_150509_1139.jpg
道の駅あいおいの蕎麦。
ぶっかけ(冷やし天蕎麦)。
mini_150510_17060001.jpg
西児童館の桜。
mini_150510_17090001.jpg
裏の千島桜。
mini_150510_17100001.jpg
裏の千島桜アップ。
そこいらの桜が満開♪
いや〜キレイだねぇ。
ピンク色って好きじゃないけど、桜は見るとテンションが上がる。
日本人だからよね〜。
→はそんなご近所の桜。
桜は全景を撮るとちゃっちく写るのが残念だ…。

土曜日、下の住人を乗せて阿寒のちょい先の『道の駅あいおい』までドライブ。
食べ物を買うためだけに片道2時間半走る私って…、相変わらず食い意地はってるしょ(笑)
まずは弟子屈の道の駅で、下処理の全く要らないキレイなクレソンと朝採りのこごみを購入。
次は阿寒のパン・デ・パンでパンを大量購入。
んであいおいでお豆腐・揚げ・厚揚げを購入して、手打ちのお蕎麦を食べてきた。
下の住人がドライブを喜んでくれたし、美味しいモノも沢山買えたし、楽しかったよん♪

日曜は母の日だから根室へ。
うちの母ってカーネーションは好きじゃないのね。
花は喜んでは頂けませんでした(笑)
まぁ、いいの。
あげたカーネーション500円だし(笑)
あげるって気持ちが大事よね〜。

ってコトで、週末は2人のハハへ、母の日孝行しにチョロチョロ走りまくってました。
ちょびっと身体は疲れたが楽しかった〜♪

C O M M E N T


名前 :
パスワード :(削除用 : コメント投稿後の修正は不可)


  プレビュー

<< >>






RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f